東建コーポレーション 鳥取支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

すみだ卒業論文 東建(ホームメイト)賃貸ブログ

こんにちは絵文字:わーい(嬉しい顔)

鳥取支店 すみだです絵文字:鉛筆

これが私の最後のブログになります。

 

私が東建コーポレーションに入社してから11年2ヶ月が経ちました。

今月、12/28を以って 住田なるみ 退職します!!

画像

 

退職というか卒業です。

卒業のきっかけは2ヶ月前。

のどの奥、食道に違和感を感じたことから始まりました。

水を飲んでも、固形物を飲み込んだ様な、異物感。

ネットで検索すればするほど「食道がん」。

不安になり消化器科に電話。

4日後に胃カメラ検査を予約。

 

その4日間は

余命1年と言われたらどうしようか。

自分の人生振り返ってみて、やり残した事はなんだろうか。

死ぬ後直前に、ベッドの上で後悔していることって・・・

 

 

 

子供の事だ。

 

私には、12歳、5歳、3歳の3人の子供がいます。

入社して11年なので、上の子がまだ1歳だった頃に入社。

11年間、土日の休みもなかなか取れず、家に帰るのは早くても19時過ぎ。

私はこの仕事が本当に大好きで、できるだけ働きたいし、できるだけたくさんのお客様に会いたいし、なにより毎日が楽しかったのですが

まだ小さい子供達には負担を掛けてしまっていたと思います。

休日に一緒にいてあげられないこと。

部活の試合も見に行ってあげられないこと。

一緒にご飯を作ったり、ご飯のあとにテレビを見てゴロゴロしたり。

そんな時間の余裕も無く、毎日が忙しく過ぎてゆき

私にとってはあっという間の11年でしたが

子供にとってはそうではない、一日一日がお母さんといたい大切な日だとわかっていたので、正直、後ろめたい気持ちでいました。

 

あと一年、神様が命をくれるなら子供達に時間を使いたい。

 

これが胃カメラまでの4日間で出た答えでした。

検査の日、覚悟を決めて病院へ。

苦しいし気持ち悪いし痛いし怖い胃カメラを飲み

先生が一言。

 

「キレーーーだね!絵文字:ぴかぴか(新しい)なぁんも無いよ!」

 

「・・・・・絵文字:ボケーっとした顔

 

「ストレスだね」

 

画像

 

というわけで私は死にません。

だから卒業します。

なるべく後悔の無い一度きりの人生を歩みます。

 

入社した頃は、不動産業の経験なんて全く無く、右も左もわからなかった私に 上司、先輩方は優しく、時に厳しくご指導下さいました。

 

当時の直属の上司は 「放置」 という指導で 笑

お陰さまで、自ら考え(ご案内の見本は他社さん)笑

学び(分からないことは本社に聞く)笑

成長することが出来たと思っています。

ありがとうございました。

 

又、今は他支店へお出かけ中のパイセン。

同じ部署で10年も同じ職場だったのはパイセンだけです。

これまた放置の好きな上司で色々放置しましたね笑

大変お世話になりました。

 

お部屋探しにご来店、ご案内、ご契約頂いたお客様。

ご転居の理由は本当に様々で

結婚、離婚、出産、死亡、就職、退職、転職、転勤。

一人一人、色々なご事情を抱え、お引越しをされます。

実は・・・と内情をお話下さり、一緒に泣きながらご案内させて頂いた事もありました。

良い事も、悪い事も含め、前へ進む第一歩のお手伝いをさせて頂けた事、とてもやりがいのある素敵な仕事でした。

ありがとうございました。

 

鳥取支店の皆様、OBの皆様、管轄、本社の方、

他支店へ転勤になられた方、退職された方

私と関わって下さった全ての皆様、

 

楽しい日も、辛い日も、苦しい日も、眠い日も、おなかが減った日も、前髪切りすぎた日も

皆様のおかげで11年間、毎日とても楽しかったです絵文字:泣き顔絵文字:exclamation×2

毎日、腹筋が割れるまで笑わせてくれて

ありがとうございました!絵文字:ぴかぴか(新しい)

本当にお世話になりました絵文字:泣き顔!!

ありがとうございました絵文字:ぴかぴか(新しい)!!

 

また会う日まで絵文字:ほっとした顔絵文字:手(パー)絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

 

――――店舗からのお知らせ絵文字:ハート――――――

今年は 12/28(金)18:30までの営業となります

新年は 1/5(土)10:00からの営業です絵文字:晴れ絵文字:雪

――――――――――――――――――――――――――


満室御礼

 

イルミネーション♪ 東建(ホームメイト)賃貸ブログ

鳥取支店のGOです絵文字:!

画像

 

最近気温が低い日がつづきますね〜絵文字:exclamation×2

 

皆様体調はいかがですか絵文字:exclamation

 

気づけば、今年もあとわずか絵文字:ふらふら

一年が最過ぎるのがほんと早いと感じる今日このごろです。

 

さて、冬を感じる日々が続く中、先日GOは、鳥取砂丘で毎年行われている

 

「鳥取砂丘イルミネーション」

 

にいってきました絵文字:るんるん

 

画像

 

とてもキレイでした絵文字:いい気分(温泉)

 

画像

 

トナカイやウサギがいたり絵文字:うまい!

 

画像

船もあったりと絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

 

GOの子供たちも大喜びでした絵文字:グッド(上向き矢印)

 

風もちょっと強く寒かったですが、イルミネーションをみて心はほっこりぽかぽかでした絵文字:揺れるハート

 

来年もぜひ行きたいと思います絵文字:パンチ

 

 

さて、本日のオススメ物件は、のこりわずか!ペット飼育可能な築浅オール電化・メゾネットタイプの2DKの物件です!!

 


満室御礼

iphonex(ホームメイト)賃貸ブログ

こんにちは絵文字:晴れ

鳥取支店 すみだです絵文字:手(パー)

 

今まで10年以上も同じキャリアを使ってきましたが

ついに携帯会社を変えました絵文字:phone to絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

それに伴い、スマホもiphone 7から x(10)にグレードアップ絵文字:グッド(上向き矢印)

 

7と10で大きく違うのはカメラの性能絵文字:カメラ

10はポートレート機能で背景をぼかして一眼レフで撮った様なオシャレな写真が撮れます絵文字:音楽

ビールが超絶うまそうに撮れるともっぱら噂です。

 

それと認証機能絵文字:パスワード

今まで指紋認証だったのですがホームボタンが無いので

顔認証になりました絵文字:目

 

使い始めてまだ一週間ですが

この顔認証に慣れない日々絵文字:霧

机の上に置いたまま指紋で起動させてメッセージを読んだり返信するので、いちいち顔面をスマホとこんにちはしないといけないわずらわしさ絵文字:冷や汗2

 

いつか慣れるのでしょうか

しかもちょっと画面がでっかいので、戻るボタンまで親指が届かない問題も浮上絵文字:指でOK

8にしとけば良かったーーと後悔絵文字:たらーっ(汗)

 

でも、てん君とは絆があります絵文字:人影

 

買った日、嬉しげにお風呂上りのドスッピンの状態で登録してしまいました絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

 

翌朝、化粧をしたバッチリの顔面を認証してくれるのか否か。

不安で眠れぬ夜を越え絵文字:夜

 

 

 

絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:パスワード絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

 

絵文字:うれしい顔絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

 

 

わずらわしいとか言ってごめん絵文字:ハート

 

てん君の写真を掲載しようと思ったのですが、撮れない事に気付いて

あってなりました絵文字:ふらふら

 

 

あっ新築絵文字:exclamation×2絵文字:ぴかぴか(新しい)

 


満室御礼

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション鳥取支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション鳥取支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション鳥取支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション鳥取支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!