東建コーポレーション 鳥取支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

梅雨時期の対処法 東建(ホームメイト) 鳥取支店 賃貸ブログ

皆様 こんにちわ!!

鳥取支店のコードネームDです^^

いつもご愛読ありがとうございます。

画像

 

さて暦もついに本格的な夏の前に梅雨を迎えようとしていますね。
 

基本的に天気の悪い鳥取で慣れっこではあるのですが、雨が降る機会が増えて気持ち的にもどんよりなる方も多いのではないのでしょうか。

 

さて今回は

[梅雨時期の対処法]をいくつかご伝授したいとおもいます。
 

・湿気を溜めないように空気の入れ替えをする

・なるべく換気扇をつけておく

・掃除をまめにする

・床にすのこをひいて空気を通す

・除湿機やエアコンのドライ機能を使用

・新聞紙を丸めて部屋隅に置く

簡単にできますし効果抜群なので是非、実践してみてください☆

 

しかし!じめじめして印象の悪い梅雨ですが 

当然メリットはありますのでいくつか紹介しておきます。

 

・水不足解消

・農作物に好影響え豊作になる

・川や海の魚が育つ

・外出を控えてサイフに優しい

・紫外線を緩和してお肌にやさしい!


画像


良し悪しありますが梅雨との時期にも良いお付き合いを♪



本日のおすすめ物件は↓いつここで決めるの?・・・・・・・・・今でしょ!!!!!


満室御礼

マイブーム 東建(ホームメイト)鳥取支店 賃貸ブログ

いつもお世話になってます絵文字:晴れ

鳥取支店のGOです絵文字:音符

画像

最近、日中の気温がまるで夏の日のように感じますね絵文字:ダッシュ

皆様水分補給をこまめに行って、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ絵文字:笑顔絵文字:上向き矢印

画像

そんな、気温の高い日々が続く中、最近のGOのマイブームは、

『ポン酢』

です。

ポン酢にこだわっているのではなく、いろいろなものにポン酢をかけて食すということです。

食べたあと、さっぱりするので、暑い日が続くときにはおススメです絵文字:ムード

GOは最近知ったのですが、コードネームDさんもポン酢にはまっているらしく、たまにポン酢に何があうかという情報交換を行っています絵文字:ペンギン

GOがびっくりしたのは、コードネームDさんのおススメの

バニラアイスにかけて食べる絵文字:!      

というものです。

画像


早速GOも仕事帰りにバニラアイスを購入しやってみました。

味はというと・・・・・

正直、GOにはあわなかったです絵文字:冷や汗2

やっぱりバニラアイスは、普通に食べたほうがおいしいですね絵文字:冷や汗


さて本日のおススメ物件は、来月7月完成予定のこの物件です!


満室御礼


赤れんがパーク 東建(ホームメイト)鳥取支店賃貸ブログ

こんにちわ!

INOです。

今回は、以前行ってきた舞鶴市にある舞鶴赤れんがパークを紹介します。

舞鶴市は京都府の日本海側に立地しており、海の京都とも言われています。

舞鶴には戦前、戦中、旧日本海軍の基地が有り、現在は海上自衛隊の基地が有ります。

画像

かつて、旧日本海軍の倉庫として、利用されていた赤レンガの倉庫が、残っており、現在は観光施設(赤れんがパーク)として利用されています。

画像

施設内には イベントホールや資料館、お土産物などの売店などがあります。また、近くにある赤れんが博物館にはレンガに関するものが展示されておりレンガの歴史や 舞鶴の歴史を見る事ができます。

赤レンガパーク内を歩いていると、旧海軍の時代の雰囲気を感じる事ができました。また、時間が有れば行って見たいですね。


さて今回の物件紹介ですが、倉吉市下余戸のメゾン ドゥ プロヴァンスです。お問い合わせお待ちしております。




満室御礼


前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション鳥取支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション鳥取支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション鳥取支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション鳥取支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!